AIM力を鍛える方法

Date: 2015年2月2日 Posted by: admin1 In: 未分類

AIMを鍛えて撃ち負けないようになりたい・・・。
でも、どうすればAIMが鍛えられるのか分からない・・・。

そんな悩みを抱えてるプレイヤーは、あなたが思っている以上に多いのです。

ネット上にはそんな悩みを抱えた方の為に、AIMを鍛える為のフラッシュゲームが存在します。
有名なところでは、「蝿(ハエ)」や「Shoot」などがあります。

「蝿」は、標的がランダムに画面上を動き回るので、マウス操作及び周辺視野を鍛える事が出来るそうです。
また、動きが複雑な上に俊敏なので動体視力を鍛える際にも向いているかと思われます。

「Shoot」は、開始時に画面中央に赤い円が表示されています。
これを左クリックすると、ゲームがスタートします。

赤い円は、「蝿」同様にクリックする度にランダムな動作をします。
どれだけ赤い円の中心部分を正確にクリック出来るかが肝となります。
しかし、ゲーム画面が小さいので周辺視野を鍛えるというのには向かないそうです。

フラッシュゲームの類は、ブラウザから簡単に楽しめるので短時間だけしかプレイ出来ない方にもオススメです。
また他にAIMを鍛える方法としては、「AVA」や「SF2」等のFPSゲームをプレイ中に一つの縛り要素を加える事です。

例えば、敵を倒す際に頭部のみを当てるように心掛ける。

これを心掛けて繰り返し行っていくと自然と正確なAIMが出来るようになるそうです。もちろんBTOおすすめのデスクトップやノートを使うことも大切です。フレームレートが高くないと敵を目で追えないからですからね。
ただ、この鍛え方はFPSゲームをプレイした経験がある方はお分かり頂けると思いますが相当に難しいです。
途中で心が折れそうになる事もあると思いますが、我慢してやってみましょう!

Comments are currently closed.